GoToトラベルの最新クーポンはこちらをタップ

【2021の抱負】トラベル インフルエンサーとしてやりたいこと

こんにちは、旅好きのRisu(@risu_travelgram)です🐿

2021年、明けましておめでとうございます。

皆さんはどんな年始を過ごしましたか??私は今年も大好きな「箱根駅伝」を見ました☺️

インスタのストーリーでも載せたけど、今年は本当に凄かった!驚きと感動と。頑張る選手たちの姿を見て、すごく励まされました!

エネルギーをたくさんもらったので、2021年の抱負を書きたいと思います☺️

読み返したときに、いくつ夢が叶っているかな?楽しみです!

Risu

夢は言葉に出すと叶いやすいそう!なので、大胆に目標を書きたいと思います。

2021年、新しい年への心構え

まずはじめに。

今後世の中がどうなるのか分からないけど、一番は「withコロナ」が最優先だと思っています。

「コロナとどううまく付き合っていくのか」は他人事ではなく、自分にとっても重要課題。

年末に書いた記事。

【2020の振り返り】旅行インフルエンサーとしてコロナ禍で考えたこと

これに書いたように、私は「この世界が美しい」と思っているから、それを強く体感できる旅行が大好きです。

でもこの世界を守れないなら、今は旅行に出る時じゃないと思う。

もしかしたら、数ヶ月後「コロナはもう怖くないね」って世の中になっているかもしれない。でも現時点では、コロナとうまく付き合っているとは思えないから..

まずは、自分も家族も周りの人も、これを読んでくれている人も、みんな健康に暮らせること。

その思いを忘れずに、2021年を過ごしたいなと思います。

2021年、具体的な目標

コロナがあるとはいえ、もちろん目標はあります!

ここからは大胆に目標を書きたいと思います☺︎

  • 旅行業界に貢献する
  • ローカル(静岡)の魅力を発信する
  • 宿泊プラン、ツアーを作りたい
  • オリジナルのトラベルグッズを作りたい
  • 旅行本を出したい
  • フォロワーさんと仲良くなりたい
  • 旅行友達を作りたい

旅行業界に貢献する

どの業界も大変だと思うけど、やっぱり私は旅行業界に貢献したい。

旅行を愛する一人として。

無責任に「ここはおすすめ」と発信するのではなく、インフルエンサーとして信念を持って、旅行の発信を続けたいです。

Risu

昔ゲストハウスを運営していた事もあるので、旅行業界の今の辛さが想像できます😢早くなんとかなれ〜!

ローカルの魅力を発信する

今年も静岡の発信を続けます☺︎

コロナ禍における旅の形として、星野リゾート提唱の「マイクロツーリズム」がいいと思っているので、ローカルを開拓したいな。

そしてLINEのコミュニティで、どんどん輪も広げたい。

宿泊プラン、ツアーを作りたい

静岡県内の宿泊プランやツアーを作ってみたい!

富士山を満喫できる少人数のツアーや、ヨガのセッション付きのツアーとか。

特にこれからはお茶畑がキレイな時期なので、それを満喫できるツアーもあったらいいな。新緑のお茶畑、大好き☺️

日本平ホテルのおこもりステイプランとかもあったら嬉しいな〜!

妄想は止まりません。

オリジナルのトラベルグッズを作りたい

旅行グッズを作るのはずっと考えているので、今年こそ!

見た目もオシャレで、かつ機能性も高いトラベル用品を作るのが夢☺️

とくに旅行用品って機能性が高いのにちょっとダサいの多くないですか・・?色で言えばベージュ系がほしい!

旅行にぴったりのワンピースとか、旅行に特化した服も作れたらいいなぁ。

旅行本を出したい

本を出版することは昔からの夢。

旅行に行けないこのご時世だからこそ、ワクワクできる旅行本を作りたい。

あとはまた世界一周やスペイン巡礼をした後に、本を出すのも夢。

いつか叶えたいです!

フォロワーさんと仲良くなりたい

ありがたいことに、インスタのフォロワーさんが5万人になりました!(2021年1月5日)

今年は皆さんともっと仲良くなれたら嬉しいな。

人前で喋るのは苦手だけど、インスタライブやイベントにも挑戦して、もっとみんなと交流できたら嬉しいです。

旅行友達がほしい

一緒に旅行に行ってくれる友達がほしいなぁ💕

主人と旅行に行くことが多いのですが、オシャレな旅を一緒に楽しめる友達がほしいです🥺

ちょっといいホテルでおこもりステイとか、温泉旅館でのんびりとか。

ぜひしたいな〜と思っているので、仲良くしてください☺️

2021年もよろしくお願いします

以上、2021年の目標でした!

実現できるよう頑張りたいと思います。温かく見守っていただけたら嬉しいです。

また今年はインスタだけでなく、こちらのブログもちゃんと書きます。

2020年はインスタばかりで、ブログはサボってしまったので・・💦

また見にきてもらえるような、有益な情報をまとめていきたいと思います。

Risu

2021年も、素敵な一年になりますように☺️